魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログ書いた気になる方法

こんにちは、手が玉ねぎ臭い魚の精巣です。 最近僕のツイッターのTLに「ブログやりたいけど文章書けねぇ〜」みたいなことを言っている人がちょくちょくいるような気がするので、今回はすごい簡単にブログっぽいものを作る方法を紹介することでブログ仲間を増…

スター・ウォーズ/エピソード9でなぜ号泣したのか?

こんばんは、スター・ウォーズはファントム・メナスのセブルバのポッドの音が好きな魚の精巣です。 スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けが公開されていますね。 僕も見に行きましたよ……正直、怖かったけど……。 全て終わらすなーー!!(スーパーマリ…

マモレナカッタ……(コンビニのから揚げ)

世は正に大量消費時代、資本主義はあの手この手で僕ら消費者に商品を買わせようとしてくる だが、そんな誘惑には負けてはいけない 今日もコンビニへ行く。コンビニ……あぁ、欲望の“るつぼ”である。 だが今日はウーロン茶だけ買って帰る予定なのだ。飲み物コー…

会社のパスワード忘れた話

1.トイレへウンコしに行く 2.自分のデスクに戻る 3.適当にキーを押してロック画面を表示する 4.パスワードを入力 5.「パスワードが違います」と出る 6.あれ? あっ間違えた? 4.パスワードを入力 5.「パスワードが違います」と出る 7.なにが起きて…

タイの紅茶とあの日のトラウマ

会社の人がちょくちょく家から差し入れを持ってきてくれます。 人から貰ったお土産とかお中元で自分の家では余ってしまうものを持ってきてくれるのですが、たいていはお菓子とかです。 特に海外旅行のお土産が多いので、なんだか得体のしれないお菓子とかを…

僕が「は??」ってなったラグビーのルール

こんにちは。ラグビー見てますか? 僕は見てます。魚の精巣です。 「なんか日本であるらしいし、ルール全然わかんないけど見てみっか~」くらいの気持ちで見始めたんですが、面白いですよ、ラグビー。 日本はこの前、南アフリカに負けちゃいましたけど、全て…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド クリア記念にツイートをまとめてみた

ブレスオブザワイルドをクリアしたので、ツイッターに呟きまくっていたツイートやスクショを順を追って振り返っていきます。

メテオ・ドラゴンと僕

こんばんは、デュエル・マスターズのアプリが発表された勢いで書きなぐります魚の精巣です。 おそらく乱文になります失礼します。納豆のタレが指について臭いが取れません。 デュエマで1番思い入れが強いカードは何ですか? 僕はメテオ・ドラゴンです。 当時…

さよなら夏休み

Goodbye summer vacation. さよなら夏休み 大きなうねりの中であなたは変わった 実質は変わらないと人は言い大事な変化に目をつぶる Goodbye summer vacation. あなたはもうただの有休 Don’t touch my holiday. 私の休みに触らないで 確かに I don’t touch m…

対戦ゲーム苦手な僕とテトリス99

こんばんは、月一更新になってきちゃった魚の精巣です。 更新頻度が下がっちゃった原因としては仕事が辛いとか、元気が出ないとか、いま長い文章を書きだめてるとか色々あるんですが、ぶっちゃけ1番の原因はSwitchやってるからです。 ブレスオブザワイルドめ…

選挙で遭遇するルージュラみたいな婆さんとネット投票のアレコレ

こんにちは、セミの鳴き声が恋しい魚の精巣です。 選挙、またありますね。しょっちゅうやりますよねホント。 僕は憲法が~、与党が~、右左が~とかはあんまり興味ないんですが、「若者が選挙に行かないから~」とか言ってる人を見るとイラっとします。

ランチハローワークwith新卒

こんばんは、魚の精巣です。 気付けばブログ更新しないまま6月が終わりそうになってますね、ヤバイですね、まぁだいたいの理由はSwitchを買ったからなんですが。 ブレスオブザワイルドやってたら休日が一瞬で溶けるんですよ。 はい、そんなこんなで今日は軽…

就職して2年 辞めたい理由と辞めない理由

こんにちは、すっかり社会の歯車に成り下がってしまった魚の精巣です。 新卒でIT系に入社して2年。1年前はこんなブログを書きました。 shirako-dayo.hatenablog.com 自分の労働状況を改善しようと決めて早1年……状況、変わらず。 むしろ悪化 ってかもうぶっち…

「アベンジャーズ/エンドゲーム」の今までで1番ネタバレに気を付けた感想

こんばんは、10連休を獲得した魚の精巣です。 2008年のアイアンマンから始まって実に約11年もやってるMCU*1。 その主軸とも言える「アベンジャーズ」がついに完結……嬉しいような寂しいような感じですが見に行ってきました。「アベンジャーズ/エンドゲーム」…

いまさらムジュラの仮面の感想を書きたい

こんばんは、幹事の仕事に失敗して傷心している魚の精巣です。 ゼルダの伝説シリーズ面白いですよね、最新作のブレスオブザワイルドが大人気です。youtubeで実況プレイ動画がたくさんアップされていて、見ているとやりたくなりました。 うん、でもSwitchなん…

悪夢を解釈次第で良い夢に変えよう①

こんばんは、日曜の夜はよく眠れません。魚の精巣です。 たぶん次の日の仕事へのストレスでしょうね、めっちゃ眠りが浅いです。昨日はこんな悪夢を見ました。 ーーー 場所は海、最初は普通に泳いでいるが、だんだん体が動かなくなってくる。 ゆっくりと浅瀬…

どうやら「私に天使が舞い降りた!」の影響を受けたと思われるある日の夢

私は小学校高学年くらいの普通の女の子、メガネをかけている。 私には同じ小学校に通う妹がいる。妹はまだ低学年だ。妹もただの子供だけど、私と違って元気で明るい。 妹はちょっとおバカなところもあるが普通だ、でも妹に付きまとっているあのバカ女は普通…

試写で見た「スパイダーマン:スパイダーバース」の感想

こんばんは、試写会に行く人は全員サクラだと思っていた魚の精巣です。 当たっとるがなぁーー!! この前RTしたやつ当たっとるがなぁーーーッ!!?#スパイダーバース pic.twitter.com/OfY3bcnyU8 — 魚の精巣 (@shirako_dayo) February 10, 2019 「試写会な…

バーにいた80%冴羽獠のオッサンとEDの入りみたいなセリフを吐いたオバサンの話

「俺は冴羽獠なんだよ! 俺の性格はほぼ冴羽獠なんだ!」 冴羽獠(さえば りょう)っていうとアレである。シティーハンターの主人公である。そんな、自分はマンガのキャラと同じだ! ってデカい声で言ってるイイ歳したオッサンがなんかバーにいた。 話し相手…

けものフレンズマンチョコ全20種類コンプまでの道のり

こんばんは、魚の精巣です。 ある日、けものフレンズマンチョコが僕のコレクター魂に火をつけました。 正直、「全20種類なら30個くらい買えばそろうだろうな……」とも思っていました。結果、どうなったか。そしてコンプまでの道のり……ブログにします……。 けも…

小説「ジュラシック・パーク」の感想 ~グラントが強いってみんな知ってた?~

こんにちは、仕事が忙しい魚の精巣です。弊社のノー残業デーは廃止になりました。 さいきん質問箱を始めまして(遅い)映画の個人的オールタイムベスト3を教えてくださいという質問に、迷わず「ジュラシック・パーク」を入れるくらいにはジュラシック・パー…

すごくどうでもいいある日の晩ご飯

ふぅ、今日も仕事疲れたなぁ…… 今日は違うコンビニで弁当買って帰ろう。そうしよう 最近太ってきたから健康に良いものを食べて痩せなきゃ。野菜を食べなきゃ コンビニはサラダがいっぱいあってありがたいなぁ、外食チェーンだと意外と野菜を満足に食べられな…

2019年の初夢

あけましておめでとうございます。魚の精巣です。 チンコの研究者になって、チンコから脳波(チン波?)のようなものを読み取ることで自分のムスコが何を考えているのか分かるようになる方法を開発したのですが、自分とチンコの意識の解離に戸惑い、最終的にパ…