魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遺伝子認証

「パスワードを覚えられない」という人類のワガママを解決するべく世界的企業によって発展した生体認証技術はとうとう結実し、個々人の遺伝子情報をもとにロックを解除できる技術が爆誕した。 端末に触れた指先をスキャンし、登録したゲノムとの照合作業を量…

インドカレーと串カツ

2021年11月23日、勤労感謝の日。 10時くらいに起きる。昨日は風呂に入っていないので、どこかに出かけるには風呂に入らなければ現代人失格になってしまう。が、面倒臭い。APEXがしたくなったので12:30くらいまでAPEXをやる。2回シコる。そうすると風呂に入り…

呪いの物干し竿

いまだにうまく説明できない話がある。 初めての一人暮らしをした築20年のマンションの話だ。前の住人が置いていったものは使っていいとのことだったので、エアコンや蛍光灯を貰った。その中にあったのがあの物干し竿だ。 その物干し竿は最初から干し台に刺…

パラレル研究室

「僕はパラレルワールドの研究をしてるんだよ」 研究室で酒を飲みながら「Aさんってなんの研究をしてるんですか?」と聞いたら変な答えが返ってきた。うちは理系の研究室じゃないですよ? 「ここじゃないと出来ないんだよ、パラレルワールドと繋がってるから…

でかいノートの歌

でかいノートだ! でかいノートが必要なんだ! でかいノートだ! でかいノートが必要なんだ! スマホじゃダメだ! 紙に書きたい気分なんだ! 小さいとダメだ! 殴り書きには狭過ぎるんだ! この頭の中でグルグルめぐる思考回路を吐き出したくて目眩がするん…