魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

悪夢を解釈次第で良い夢に変えよう①

こんばんは、日曜の夜はよく眠れません。魚の精巣です。

 

たぶん次の日の仕事へのストレスでしょうね、めっちゃ眠りが浅いです。昨日はこんな悪夢を見ました。

 

ーーー

場所は海、最初は普通に泳いでいるが、だんだん体が動かなくなってくる。

 

ゆっくりと浅瀬の底へ沈んでいくと、模様がミミズのような気持ち悪い蛇(ウミヘビ?)が足元に集まってくる。

 

焦って逃げようとしても体は動かない。水中で蛇が左足に噛み付く。痛みはない。

 

自分に気付いた知り合いが陸に引き上げてくれる。助かったと思いきや、蛇の毒に左足が犯されてどんどん赤黒くなっていく……

ーーー

 

っていう夢です……

は? 最悪か??

 

まぁ痛みは無かったし、蛇の夢って吉兆って言ったりもするから、実は良い夢だったりするかな? と思って調べると……

 

蛇に噛まれる夢を見て、「恐怖や不安しかなかった」場合は、健康への不安をあらわしています。

蛇に噛まれた場所には特に気を使ってケアをしてください。

体に関することですから不安になるかもそれませんが、事前に回避できる親切な蛇からのアドバイス、警告だと捉えてください。

引用元サイト:夢占いで心模様を洗い出す

https://yumewouranai.com/snake/#i-3

 

ダメじゃん

 

恐怖や不安のない夢なら吉兆らしいですが、噛まれる時は恐怖感しかありませんでしたからね、ダメですね、完全に悪夢。

 

 

……待てよ? そういえば、夢の蛇はミミズみたいな模様だったな……もしかしてアレは蛇じゃなくてミミズに噛まれた夢と解釈できるのでは!?

 

あぁ〜でも、「ミミズに噛まれる」なんて現実に無いのに、その夢の占い結果は用意されてないかなぁ〜

 

と思いつつ調べてみたら何個かありました。「ミミズに噛まれる夢」の夢占い。

 

なんで? ミミズって噛まなくね?

 

ちょっと引用ができるサイトが無かったので残念だったのですが、ミミズに噛まれる夢はおおよそ「喧嘩の予兆」らしいです。

 

つまりまとめると、

喧嘩して左足を怪我する

ってことですね、うん、ダメだ。悪夢だ。

 

でも誰と喧嘩するんでしょう? 僕の喧嘩相手なんて社会の理不尽くらいですよ、だって人間の相手いないもん。

 

 

理不尽、それは真理ともいえます。真理を追求すればするほど、どうしようもない壁に当たり、人はそこで歩みを止めるのです。

ですがそこで喧嘩する、真理に抗うわけです。そしてその結果として左足を失う……歩むための足を真理はもぎ取っていくというわけですね……

 

 

あれ? どっかで聞いたことある話じゃね?

 

 

 

エドワード・エルリックじゃん!!

CHARACTER|TVアニメ「鋼の錬金術師」公式サイト

引用元サイト:TVアニメ「鋼の錬金術師」公式サイト

https://www.hagaren.jp/

 

やべー! 俺って実はエドワード・エルリックだったのか!? 自分で全然気付かなかったわ!! ガハハハッ!! やった〜主人公まっしぐらだぜッ!!

 

 

……はい。

 

というわけで夢をプラス思考で解釈するとエドワード・エルリックになれました。

 

皆さんも悪夢を見ても解釈次第で良い夢に変えてみてはどうでしょうか?

 

というわけで、夢でした。

 

(引用うまくできたかなぁ? こういうの神経使うよね)