魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド クリア記念にツイートをまとめてみた

ブレスオブザワイルドをクリアしたので、ツイッターに呟きまくっていたツイートやスクショを順を追って振り返っていきます。

 

 

5月:GWにブレスオブザワイルドを買う

始まりの台地でジジイの相手をするのが楽しくて、勇者としての自覚がほぼ無かった序盤ですね。

 

馬や新しいアイテムに興奮したり、デカい敵にビビったりして、初々しいですね。あとキャラクターの可愛さに気付き始めてます。

そして姫様との記憶をまだほとんど思い出していないので、敬意がまだ足りていないからエロい妄想とかもしたりしてますね。

 

6月:ルッタ攻略。ミファーの気持ちを考えると切ない

6月は神獣ルッタを攻略しました。ミファーがリンクのこと好きって村のみんなが知っててなんかこっちが恥ずかしくなりましたね。

ミファーも含めて、英傑たちはみんな姫様のこと大事にしてるのが切ないですよね……

 

あと現実世界でもコログがいそうなところを妄想して楽しむようになりました。

 

7月:メドー攻略。100年前の感覚を思い出していたら海外のアカウントに絡まれる

メドーを攻略してリーバルにも認めてもらいました。生きている間もこういう話をしたかった……

 

ライネルにも慣れてきて、100年前の自分を思い出す現在のリンクに感情移入しているオタクになっていると、

海外のアカウントに質問されて、クソザコ英会話を披露するという……いろいろ忙しい月でした。

 

8月:ルーダニア攻略。姫様との思い出も順調に思い出していく

いつもはダラダラ進めてしまうんですが、デスマウンテンは夏にやっていると画面から暑さが伝わってくるのでサクサク進めた記憶があります。

 

そして記憶を取り戻していって、呼び方が「ゼルダ姫」だったのが「姫様」に変わってますね。

 

9月:ナボリス攻略。ロリ族長を落としたあとはハイリアをブラブラ

全ての神獣を攻略! 姫様の寝顔かわいい! マスターソードも抜いたし、あとはハイリアをブラブラしてサブイベントをこなしていくだけだ!

姫様……お待ちください!!

 

10月:ガノン討伐。そして……

 

終わってしまった……ブレスオブザワイルドが……

正直、ガノンを倒した時は達成感よりも寂しさが勝っていて、ゲームをクリアしたとき独特の喪失感がいま凄いです。

 

あとトゥルーエンドの姫様が最高だった……トゥルーエンドまじトゥルー

 

ブレスオブザワイルド2絶対買います。楽しみすぎる……

 

お気に入りのスクショの説明させて

クリア後にお気に入りのスクショをツイッターあげたんですけど、説明が無いと意味不明な写真ばっかりなんで説明だけしたい、させて。

1枚目:カカリコ村でジジイとババアに見つめられながら料理を作る写真。料理を作るときの音楽とか光景とか好きでパシャパシャいっぱい撮りました。

2枚目:どっかの遺跡でガーディアンの集中砲火を浴びる写真。

3枚目:柱に擬態してるリザルフォスをしたからタッチしてみようとしたらバグって浮いた写真。

4枚目:デクの木様の枝を渡ってきれいな桜を撮ろうとしている写真。これはぶっちゃけ”映え”を狙って小一時間頑張りました。

 

5枚目:裸で話しかけたらパーヤの反応が可愛かった写真。パーヤ可愛すぎませんか……でも俺には姫様もいるし……

6枚目:スタルホースの写真。スタルホースは魔物なのに大人しいし、体力もまぁまぁあるいい馬なのに、馬小屋から拒否られたり朝日で死んだりする可哀そうな馬なんです……

7枚目:めっちゃコログ同士が近い写真。コログを至近距離で出現させられるポイントを見つけたんです。

8枚目:サクラダさんから背中を押された写真。ブレスオブザワイルドをやっていると色んな人から「おまえの使命を果たせ!」みたいなことを言ってもらえるんですが、まさかこの人からも言われるとは思わなかったので、感動して撮りました。

 

以上です!

めっちゃツイートの埋め込みが多くて重くなっているかもしれませんが

とりあえず一回コレで公開してみます。

 

またゲームするとき、こうやってまとめられるように工夫しながらツイッターしていきたいと思います。よろしくお願いします。