魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試験勉強ログ5月20日

今日やったこと 背表紙をなでた 明日、午後試験が朝からあるので(午後試験なのに朝からだ、まぎらわしい)、今回で試験勉強ログは終わりである。 明日は久留米でラーメンを食べて帰る。絶対にだ。 もしかしたら普通に落ちるかもしれないが、今まで張りに張…

試験勉強ログ5月18日

今日やったこと ソフトウェア設計 マネジメント 労働が邪魔である。 普通に考えて22時とかまで仕事をした後に勉強するものではない(これ、1ヶ月前くらいにも書いてるんだろうな)。 労働さえ無ければ今頃自信満々に問題を解いていたのだろうが、とにかく時…

試験勉強ログ5月15日

今日やったこと 情報セキュリティ ハードウェア・ソフトウェア データベース ネットワーク 今日というか土日でやったことになる。 長文問題をひたすら解いた。 今週が最後の土日なので、とにかく追い込みをかけねば……(午後試験は5/21(土)の朝9時からなの…

試験勉強ログ5月12日

今日やったこと アルゴリズム長文問題 更新ペースが3日に1度になっているがサボっている訳ではなく、長文問題は1問1問が重いので進みが悪いから特に書くことがないだけだ。 決してサボってなどいない……決して…… あ〜APEXしちゃう〜— 魚の精巣 (@shirako_dayo…

試験勉強ログ5月9日

今日やったこと アルゴリズム長文問題 ここ2日ほどブログを更新していなかったが、勉強をサボっていた訳ではない。 長文問題のあまりの分からなさに絶望し、文をしたためる余裕が無かったのだ。大変焦っている。どうすんのこれ? 長文問題は応用力が試されて…

試験勉強ログ5月6日

今日やったこと 長文問題1問だけ 昨日は午前試験だった。 そして家に帰って酒を飲みながらゲームして、気絶するように寝た。 おかげで今日は風呂に入らず出勤を……まぁそれはどうでもいいか。 だいたい2週間後に、今度は長文問題を問われる午後試験があるので…

試験勉強ログ5月4日

今日やったこと 問題集を解きまくる 明日の準備 明日はいよいよ基本情報技術者試験の「午前」試験なので、今日は問題集をひたすら解いていた。 試験は明日の昼過ぎなので、まだ少し時間がある。 明日は早起きして最後の勉強をしようと思う。 あと、書いてな…

試験勉強ログ5月3日

打ち直すのがめんどかったので手書きの文をそのまま載せる暴挙に出ます。

試験勉強ログ5月1日

今日やったこと 企業活動 法務 問題集ちょこっと 今日でとうとう参考書の内容を一通り読み終わった。当初の予定より1週間と少しの遅れ、といったところだろうか。 とりあえず読み終えて良かった。 そして問題集を開いてちょこっと解いてみたのだが全く解けな…

試験勉強ログ4月30日

今日やったこと 企業・組織 経営工学 IT関係あるか? という内容である。 経営工学の内容も在庫管理の話とか出てきて、関係無くはないんだろうけど、その知識のために脳のリソースを割く必要ある? となっていた。 だが、実際試験に出る問題数はちょっと多め…