魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試験勉強ログ3月30日

試験勉強における目下の敵は労働である。 労働のための資格を取るための勉強なのに労働に邪魔されている。 「邪魔をしないで、あなたのためなのよ」 鹿目まどかのために戦っているのに全然理解されない暁美ほむらみたいな感じ?(たぶん違う) 具体的にどう…

試験勉強ログ3月29日

今日は基礎理論の章をやった。 基礎理論といっても、 2進数・8進数・16進数 シフト演算 確率・統計 応用数学(行列とか) ここらへんは当初の予定通り全くやっていない。 こういう部分は僕が本当に嫌いなところなので、わざわざ最初にやって嫌な気持ちになる…

試験勉強ログ3月28日

とうとう基本情報技術者試験の受験予約をしてしまった。 上司からの圧に負けて全く勉強してないのに予約だけしてしまったのだ。今日までのところまるで無計画。2年前に買った参考書と問題集だけはある。 まずは計画を立てねば、計画を立てないとお先真っ暗で…

靴のかかとバキバキブログ

新しい靴を買った。スーツ用の靴だ(あえて革靴とは書かない)。 今までの靴は2年くらい履いていてまだ履けないこともないが、かかとの部分がバキバキに割れてしまい、僕のアキレス腱に位置する部分の皮膚を引っ掻いており、痛かった。 バキバキのかかと そ…

Log_散髪

約4ヶ月ぶりに髪を切りに行った。 時間に余裕があり興が乗っている時は自分で髪を切ったりしていた私だが、最近はなんだかんだでプロに切ってもらう方が事故らないしいいな、と思ってカット専門店で髪を切ることにしている。 散髪はカット専門店で充分だ。 …