魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

連休明けのオタクにアニメの話を振らないで下さい

年明け初出勤。隣のデスクの人から「年末年始で鬼滅の刃をイッキ見したよ〜映画も見たよ、面白かった〜。〇〇君は何か見た?」と声をかけられ、咄嗟に頭に浮かんだのが

ごちうさ3期

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

・おちこぼれフルーツタルト

の百合豚オタクアニメデッキ3選しかなかった。

 

会社のおじさんとこのデッキでは戦えないので「あ〜いいですね〜僕も映画行きましたよ〜」みたいな感じでなんとなくお茶を濁して終わったのだが、後から考えてみれば別にアニメ限定の話題を振られたわけではなかったので、ガキ使とかお笑い番組を見てましたとか答えればよかったじゃないかと苦悶した。

 

ただ何故かその時はアニメデッキしか脳内に浮かんでこなかったのだ。

そこでそのままおちこぼれフルーツタルトの話を職場で始めないあたりが僕の社交性の上限だし、アニメデッキしか用意できないところが僕の社交性の下限だと思う。

ここら辺のどこかに僕の社交性が眠っている。