魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

試験勉強ログ3月30日

試験勉強における目下の敵は労働である。

労働のための資格を取るための勉強なのに労働に邪魔されている。

 

「邪魔をしないで、あなたのためなのよ」

鹿目まどかのために戦っているのに全然理解されない暁美ほむらみたいな感じ?(たぶん違う)

 

具体的にどう邪魔なのかと言うと、残業が多くて勉強する時間が取れないということ。

充分勉強したなぁって気になれない。しかも残業のうちの何時間かはサービス残業になっちゃってるから金にもならないし……

 

なので、まだ勉強し始めて2日目だが、勉強といっても参考書を読むことしかしていない。

それでも勉強は勉強。俺、偉いな。

 

今日やった内容

CPU

メモリ

 

参考書の紙が薄いせいなのか、ページをめくり損ねて読み飛ばしたページがあることに後で気付くということを2日連続でやっておりイライラしている。