魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

あまりに間が空いたので雑記

気付いたら6月は一度もブログを書いていなかった。これはマズイということで雑記でお茶を濁します。

 

エアコン解禁した

暑いのでエアコンを解禁。最初にエアコンを点ける時の、カビへの恐れを今年も感じた。

僕が愚かにもエアコンの掃除を行わない人間である限り、この感情は毎年やってくるのだろう。そしてやはり最初のエアコンの風はカビ臭かった。

 

エアコンの除湿を使っていたジメジメした昼下がりに、僕はエアコンの真下で動けなくなって、室外機から水が生成されていくポコポコという音を聞いていた。

 

いま、この部屋の中の水蒸気はエアコンに吸収され、なんやかんやあって水の状態に変化して室外機から出ているのだ。

なんだか地球の水の循環システムのようだなと思った、水蒸気が空に昇って雲になり、雨になって……っていうアレだ。

つまり自分はこの部屋でミニ地球を再現しているのだ。スゴイな……しかも涼しいし。

 

そして地球を作った僕はその日ずっと寝ていた。

 

ネットフリックス契約した

ゴジラ S.P」がどうしても見たかったので、ネトフリを1ヶ月とちょっとだけ契約することにした。

ツイッターのフリートでちょっとつぶやてみたら、いきなり2つもオススメを教えてもらったのでちょっとビックリしたけれどありがたかった。

あと、むかし質問箱でオススメされた「存在のない子供たち」という映画も見れたので、やっとこさ視聴した(遅い)。

 

オススメの映画とかアニメとかをツイッターでデカイ声で聞いてみたい気もする。そういうインターネットの使い方って、なんか良いじゃん?

でも、「オススメの映画教えてください」って聞かれても答えに困るだろうなと思ってしまう。

 

人にオススメする時って、ある程度その人の趣味嗜好とか状況を把握していないと難しい。

僕も何回か人にオススメしてみたことはあるけど、実際かなり悩んだ。

その人のストライクゾーンが分からないし、なんならNG引いたらどうしようという気持ちだった。難しい。

 

でも聞いてみたいんだ。そういうインターネットの使い方って、なんか良いから。

 

健康診断の結果が悪くてジムを契約した

健康診断で「再検査しろや!」と言われてしまい、健康に自信があった訳ではなかったがちょっとショックだった。

確かに肥満気味ではあるが、酒を常飲している訳ではないし、内臓系はまだ大丈夫だろうと思っていたら見事にダメだった。ダメか〜

 

ちなみに

  • メタボ
  • 血中脂質
  • 糖尿
  • 肝機能異常

らしい

 

やっぱり運動する必要があるんだろうな、ということでジムを契約した。お金を払って運動するのだ。

お金払ってたら勿体無くていっぱい運動するかもしれないという浅はかな考えであることは否定できない。だが、やってみよう。何事もチャレンジだ。

 

先日、ジムに行ってみたら恐ろしいほどのマッチョマン達がトレーニングマシンを独占していて「あっこれ居場所じゃないな」と思ってしまった。

早速継続のピンチを感じる。

 

それでも「同じ金額払ってるんだからマシン使わないと損だろ!」の精神で果敢にマッチョの間をくぐり抜け、なにかよく分からない腕を鍛えるっぽい機械を使ってみた。

 

重かった。めちゃくちゃ重かった。

まず、重りを付けていない状態で既に重いのだ。これは体を痛めるな……ということで1番軽い5kgの小さい重りを付けて、フンフン! フンフン! ととりあえずやってみた。

良い負荷が腕にかかっていることを感じた。「なんだ、意外といい感じなんじゃないの!?」とちょっとした喜びがあった。

 

「よし、腕はもう鍛えたから走るか!」ということで、ランニングマシンで走っていると、さっき僕が5kgの重りを付けていたマシンにマッチョマンの1人が20kgの重りを付けてトレーニングし始めた。

 

マッチョマンの腕の強さは僕の腕4本分の強さらしい。

僕が両手で戦うとすれば、マッチョマンは腕8本で殴ってくることになる。恐ろしい……タコかな?

 

ジム通いは頑張って続けたいと思う。なるべく人が少ない時間を狙いたい。

 

 

というわけで、マジの雑記でした。

ネットフリックスのオススメ作品とか、トレーニングの良い方法とか、なんかあればこっそり教えてくれたら嬉しいです。