魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

映画の入場特典のデカいポスターを冷蔵庫に貼れるようにしたい

こんばんは、娯楽洋画ファンの魚の精巣です。

 

好きだよ、ハリウッドの娯楽映画……金かかってるし、数も多いし、メジャーだからネットに情報が溢れてるから反芻して楽しみやすいし、血も出ないし……。

 

昨日もアントマン&ワスプを見に行きました、安定の面白さだった。

アントマンはコメディベースでゆるく見ることができるからマーベルの映画を見たことないって人でもハードル低いから楽しめるしオススメできますね、うん。

 

 

 

いちおう、MCUマーベル・シネマティック・ユニバース)っていうマーベル映画世界全体での話のなかでは、結構込み入った展開の後に位置してるんで、ほかのマーベル映画を追いかけてないと「ん? 分からん」ってなると思います。

 

でもそんな細かい話のプロットとか今作では全然重要じゃない(マジで)あたまカラッポにして見れる楽しい映画だった。

 

ヒーロー映画なのにノリが完全にアメリカンホームコメディなので、僕は「武装したフルハウスか?」とか思いながら見てました。他の観客が普通に笑うから、その笑いのガヤの入り方もなんかフルハウスっぽかった。

 

ハリウッドのちょっとズレたサイズ感やめて

アントマン&ワスプ」の感想はもうこのへんのほどほどな感じでいいでしょう。正直マーベルの感想って色んなガチの人が書いてるから、にわかファンの僕は引け目を感じてしまうんだよな……。

 

ってなわけでちょっとズレた話をしていきます。

 

あんね、ハリウッド映画は好きなのね、でもちょっと困ってることがあってさ……

f:id:shirako_dayo:20180901235914j:plain

f:id:shirako_dayo:20180902000428j:plain

入場特典でデカいポスターが来るんだよ!

 

要るか?? A3サイズのポスター入り口で配られても困らない!? 「えっこれ上映中ずっと持っとくの?」ってならない!?

 

もしもアメリカの広い家で自分の部屋の壁一面に映画のポスターを貼るようなオタク少年なら大喜びなんでしょうが、こちとら日本のワンルーム賃貸なんじゃい!そんなポンポンポスターもらっても困るんじゃい!

 

いや、入場特典が欲しくないとかではないんだよ、むしろ嬉しい。嬉しいけど持て余すサイズだから「えぇ~デケェ……」って困惑せざるを得ない。せめてミニ色紙とかポストカードにしてほしい。

f:id:shirako_dayo:20180901235746j:plain

f:id:shirako_dayo:20180901235820j:plain

こういうのでいいやん……

 

そういやジュラシック・ワールドのステッカーもクソデカかったな……。

 

使い道に困るなら捨てればいいじゃない。って単純な話でもない。だって好きなんだもん……。

 

ダイソーで全部解決させよう

捨てたくはない。でも邪魔。

そういうものはなんとかうまいこと収納するしかありません。

 

ためしにちょっと大きめのダイソーへ行ってみたら、おぉ、いい物があるではないか……

f:id:shirako_dayo:20180902000336j:plain

税込み324円

 

f:id:shirako_dayo:20180902000541j:plain

制作時間5分。ポスターマグネットの完成だッ!!!

なんの障害も無く、マグネットテープを切って貼るだけの2ステップで出来ちゃったぜ! 正直なところ面白みに欠けるぜ!!

 

f:id:shirako_dayo:20180902001405j:plain

いざ冷蔵庫に貼ってみてビックリ。うちの冷蔵庫にサイズが超ピッタリじゃん……

シャープとマーベルがコラボした特別モデル冷蔵庫か……?

クソカッコイイ。めっちゃオタク臭ぇ……。

 

 

このポスターマグネットの良い点はマグネットごと”しなる”ので平坦な面じゃなくても貼れるところです。実際うちの冷蔵庫もちょっと表面はカーブかかっているんですけど御覧のとおりです。

 

なかに何枚か入れても大丈夫なので、他のポスターも裏にしまっちゃいました。本当に邪魔になったら、ポスターマグネットは硬さもある程度あるので少しくらい乱暴に押し入れの奥へやっても大丈夫でしょう。

 

 

悪いところ。

マグネットのテープ部分が弱くてすぐ剥がれる。これはちょっとダメだったな~。後でのり付けする必要あるかもしれません。めんどいけど……

 

というわけで、みなさんも邪魔な映画特典とかあったら試してみるといいんじゃないでしょうか……。書いてから気付いたんですけど、持ってない人にとってはクソどうでもいい記事になりましたねコレ。