魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

試験勉強ログ5月18日

今日やったこと

  • ソフトウェア設計
  • マネジメント

 

労働が邪魔である。

普通に考えて22時とかまで仕事をした後に勉強するものではない(これ、1ヶ月前くらいにも書いてるんだろうな)。

 

労働さえ無ければ今頃自信満々に問題を解いていたのだろうが、とにかく時間がない。

もう仕方ない。やれるだけやろう。

 

実際、あと木曜日と金曜日しかない。

そして労働は2日間とも22時くらいまであるだろう……う〜ん、この……

 

ちなみに今日は1時間くらいゲームもした。

「ゲームするなよ!」と言わないで欲しい、ゲームの時間なんてたかが1,2時間だ。

それに比べて労働ときたら10何時間も僕を拘束するのだ。

 

拘束時間から考えればゲームよりも労働の方が勉強時間を奪っていることは明白である。

なので、試験に落ちたら労働のせいにできる。労働のせいだ。全て労働が悪い。

 

最近は、試験が終わった後のことをよく考えている。

 

とりあえず試験会場が久留米なので、ラーメン食べて帰ろうと思う。

 

あと、仕事に関係しない全然別の資格を勉強するのも面白いかもしれないので色々計画中だ。

でも今回みたいに定期的にブログでまとめたりはしないかも……試験勉強ログは今回っきりにする。