魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

試験勉強ログ5月1日

今日やったこと

  • 企業活動
  • 法務
  • 問題集ちょこっと

 

今日でとうとう参考書の内容を一通り読み終わった。当初の予定より1週間と少しの遅れ、といったところだろうか。

とりあえず読み終えて良かった。

 

そして問題集を開いてちょこっと解いてみたのだが全く解けない。

 

試験まで残された日数はだいたいあと3日である。そのうち1日は労働である。

内容を一通り読んだだけでは全然ダメということは承知していたつもりだったが、思っていたよりも全然ダメだったし残された日数の少なさが圧になってちょっと泣きそうになった。

 

約1ヶ月かけて読んだのになんか意味あったのかこの参考書? ゴールデンカムイを一気読みしてた方がまだ人生にとって有益だったんじゃないか?

 

ゴールデンカムイを全部読んでないの? それは人生半分損してるね!」

とか言ってくるヤツはなんかいそうだが、

基本情報技術者試験の参考書を全部読んでないの? それは人生半分損してるね!」

と言ってくるヤツはいないだろう。

 

むしろ

「基本情報の勉強のためにわざわざ本買って読んだの? なぜ?」

とか言ってきそうなヤツらがワイワイいるのがこの業界である。

 

ウルサイな〜! 自分は元々勉強してきてないから一通り読まないと不安だったんだよ、放っておいてくれよ……

 

そんな感じで今日は傷心で寝ます。