魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

魚の朝食 ソーセージエッグマフィンセット

普段は朝食を食べないタイプなのに、ひょんなタイミングでたまに食べたりする。たまにしか食べないので頭がフワフワしている状態で食べる。眠い。

 

そんな僕の朝食レビュー

 

前回から随分時間が経ちましたが第二回です。

 

shirako-dayo.hatenablog.com

 

お前2年も朝ごはん食ってないのか? って思うかもしれませんがそんなことないです。

 

________

 

昨日は早く出社しないといけなかったので20分早く家を出たのだが、別に早く行かなくていい今日も20分早く家を出てしまった。

おかげで20分時間ができてしまったので朝マックに行くことにした。

 

頼んだもの

ソーセージエッグマフィンセット(450円)

 ソーセージエッグマフィン

 ハッシュポテト

 コカコーラ

 

ソーセージエッグマフィンセットを持って席を選ぶ。

平日の朝マックには、余裕かましているサラリーマンと、暇を持て余した学生と、明らかにヤバそうな人しかいない。

その全ての人間の近くを避けた席に座る。

 

朝マックといえばハッシュポテトだ。

ハッシュポテトの辺縁を齧る。朝から食べるには贅沢過ぎてしまうカリカリの食感を味わう。

ほぼこれが"朝マック"と言っても過言ではない。

幾度か齧った後はソーセージエッグマフィンに手をつけよう。

 

肉の塩辛さが美味しい。

チーズの塩辛さが美味しい。

塩分に塩分を重ねて行くスタイル。

 

この、朝マックのパンの硬さが好きだ。柔らかい具に良い歯ごたえを与えているベストな硬さのパンだ。

 

ちなみにタマゴはどこにいるのかよく分からない。だが、いなければ寂しくなるのだろう。

とりあえず肉の塩辛さで完全に"なり"を潜めている。

 

あれ? よく考えたら朝からこんなに塩辛いものを食べていいのだろうか?

 

コーラをグビグビ飲む。僕はコーヒーじゃなくてコーラ派だ。

炭酸の爽快感がノドを洗う。

甘味が舌に残った塩辛さを打ち消して、まだまだ食べたくなってくる。

 

ハッシュポテトをもう一度齧る。

糖と油の凝集体。よく考えたら朝から油っこすぎる。

 

コーラで追い討ちをかける。よく考えたらこいつはほぼ糖の飲料である……。

 

塩分、油分、糖分のラッシュアワー

到底30代男性が朝から摂取していいものではない。だが、食べてしまう。早起きしたから。

 

朝から450円のジャンク食生活。身体に負荷をかけて今日を乗り切る。

早起きは三文の得、ではない。

早起きは朝マック。そして3分(塩分、油分、糖分)を摂るのだ。

_________

 

次回は、果たしてあるのか無いのか。