魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

ボクシング、日本の人勝ったなぁ日記

職場の人が「今日のボクシングはアマゾンプライム入ってるなら見とくべき」と言うので職場での話題に困っている僕は正直全然興味の無いボクシングを見ることにした(ライブじゃなくてアーカイブで)。

 

ちなみに僕のボクシング知識は、だいたいのルールと、刃牙はボクシングには蹴り技が無いと思っていた時期があるということぐらいで、選手の名前とかは全然分からない。

 

アマゾンの番組は全部で2時間以上あったので流石に全部見るのは辛い。とりあえず半分までスクロールしたら日本人同士が試合をしていた。

日本人対外国人のはずなのでなんか違う。一度に何試合かやるのかな? 

もう少しスクロールしたら、また日本人同士で試合していた。まだ違うのか。

少しずつスクロールしていったら、いきなり日本人が勝って外国人が負けてる場面が出てきた。早いなぁ……

 

少しさかのぼったら試合は5分くらいで終わっていた、早い。すごくコスパの良い試合だなとぶっちゃけ思った。それにしても早い、vtuberの切り抜き動画ですらもうちょっと長いのがいっぱいあるぞ。

 

結果は分かったのだが、ちゃんと試合開始から見てみた。

どうやら相手はフィリピンの選手らしい、フィリピンといえばキックボクシングやムエタイのイメージだし、ボクシングも強そうだ、日本人勝ててよかった。

 

フィリピンの選手はベルトを1本持っているらしかった。日本の選手はベルトを2本持っていたので、実力的には日本の選手の方が上だったのだろう。

ところでこの場合、もしもフィリピンの選手が勝っていたら2本のベルトのうちどちらか好きな方を持っていかれるのだろうか? それとも2本とも持っていかれるのだろうか? そこらへんがイマイチ分からない。

 

試合の内容を見たが、「達人同士の戦いは素人が見てもよく分からない」というのはこういう事かという感じで、何が起きているのか全く分からなかった。気付いたらフィリピンの選手が倒れていた。

 

なんか「シュッ! シュッ!」って言いながら殴っていたと思う。あれは口で言ってる音だよね? パンチが空気を切り裂いてあんなにデカイ音が出ているわけじゃないよね? 口だよね?

 

試合の後、フィリピンの選手がたくさんおじぎをしていた。日本の選手は相手のところまで行って、手を合わせたおじぎをしていた。それも印象的だった。

 

明日僕は何と言って話題を作ろうか? 2時間あったけど5分でしたね! とか言ったら機嫌を悪くされるだろうか、良くされるだろうか。イマイチ分からない。