魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

試験勉強ログ4月28日

今日やったこと

  • ソリューションビジネス
  • システム活用促進・評価
  • システム発注

 

技術的な内容ではなく経営的な内容の領域に入っている。

実際に働いているとチラチラ耳に入るような言葉もいくつかある。

それってそういう意味だったんだ、となってしまうので、知らずに聞き流していた今までがちょっと恥ずかしい(もしかしたらその言葉を使っていた人も、あまり意味をよく理解せずに雰囲気だけで言っていた可能性もゼロではないが)。

 

たとえ試験に受からなかったとしても、こういう知識不足を少しでも埋めることができるのなら、それはそれで良いじゃないか。そう考えていくことにしよう。

 

そうやって落ちた時の心の保険を今のうちから何重にもかけておこうと思う。