魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

Windows10のマインスイーパの感想

こんばんは、「マインスイーパー」じゃなくて「マインスイーパ」と書いた方が通っぽいなと思う魚の精巣です。

 

Windowsといえばソリティアマインスイーパが入っているものだと思い込んでいた僕にとって、Windows10では据え置きではなくストアからダウンロードしてこないと遊べないということは衝撃でした。

 

しかもなんかアカウントとか聞かれるし……もうめんどくせぇ~! マインスイーパって暇なときになんとなく時間潰すゲームじゃん、なんで「あ~マインスイーパしたいなぁ」って思ったときにわざわざストアを開いてアカウント入力してダウンロードの時間を待たないといけないんだよ! 入れとけよぉ~! 最初から入れとけよビルゲイツ!!(アカウントは絶対必要ってわけじゃないけど、開くたびに入力を求められて結局めんどくさい)

 

f:id:shirako_dayo:20180815031555j:plain

ダウンロードしてきたら、こんなん……

 

f:id:shirako_dayo:20180815031708j:plain

フハハ! 余裕よ!

 

 

中級もやっていきます。

操作性、まぁ普通くらい? マウスをスクロールするだけで拡大縮小ができるのはちょっと便利かもしれない。旗立てて、右左クリック両押ししたら一気に消えるのもモチロンあり。

 

f:id:shirako_dayo:20180815032042j:plain

アッ失敗した……

 

まぁマインスイーパなんて何年ぶりなんだってくらい久しぶりにやるんで、失敗は仕方ないですよね。うんうんしょうがない。

 

そういえば高校生のときに情報の授業で空いた時間にマインスイーパやってたら、出席番号が隣の女子から「え~それどうやってやるの?」って聞かれて「これはね、右クリックで旗を立ててね……そして数字の上で右と左のクリックを一緒に押したらね……」とか教えてあげていた自分。かなり格好良かった気がする。え? カッコイイよね? マインスイーパできる男はカッコイイはずだ……きっと。

 

f:id:shirako_dayo:20180815033310j:plain

はい中級もクリア~!

 

 

上級もやっていきます。

上級は難しい。やたら地雷の量が多い。

 

f:id:shirako_dayo:20180815034200j:plain

あ~ダメだ

f:id:shirako_dayo:20180815033509j:plain

あ~ひどいね

 

マインスイーパをやってると高良みゆきさんの凄さが分かりますよね。上級を1分以内でクリアだったっけ? バケモンじゃねぇか。

 

ちなみに高校の時、となりにいた女子は高良みゆきさんとは違って、共通点はメガネくらいで、少し太ましい体型をしていたので、個人的に全然ときめいたりはしませんでした……。

 

f:id:shirako_dayo:20180815034915j:plain

ああっ! 二択きた!!

高良みゆきさんッ! 俺に力を! 俺にマインスイーパを攻略する力をッ!!

(全く気付かなかったんですけど、上の地雷数が0になってるんで、この時点でクリア確定でした)

 

f:id:shirako_dayo:20180815034950j:plain

どっちも地雷じゃないパターンかい~~!!

 

 

というわけで深夜にマインスイーパやってました。

まとめると、ダウンロードしないといけないの本当に面倒だ。高良みゆきさんはすごい。あの時隣にいた女子とは卒業してそのままだ。

 

以上、感想でした。1100文字くらいになりました。