魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

透明なコーラでコークハイ作ったらそれはなんなのか

こんばんは、魚の精巣です。

 

酔いです。なぜなら実験したいことがあって頑張ってしまったのです。

というのもコチラの思い付きからですのです

 

気になるならやればいいじゃない!!

f:id:shirako_dayo:20180621001456j:plain

 

やっちゃお~~!!

 

 

 

はい、というわけで、透明なコーラとウイスキーを割ったらそれは一体なんなのか?

コークハイなのか? ハイボールなのか? 実験で検証していきたいと思います。

 

【実験概要】

1.割る飲み物とウイスキーの割合はだいたい4:1にする。

f:id:shirako_dayo:20180621001511j:plain

※だいたいこのくらい。氷が入ってるのでちょっと多く見えます。

 

2.最初にコークハイとハイボールを作り、味見する。

3.次に、透明なコーラで割ったウイスキーを飲む。

4.透明なコーラで割ったウイスキーは、最初に作ったコークハイとハイボールのどっちに味が近いか判断する。

 

それではやっていきますよ。

f:id:shirako_dayo:20180621001608j:plain

はい、まずコークハイです。

ちょっとコーラ多すぎた気がする。

 

味は……普通のコークハイですね(当たり前)。

 

f:id:shirako_dayo:20180621001648j:plain

 

今回のおつまみは味カレーです。

味カレーめっちゃ酒に合うし、安いし、なんとなく食べるとアルコールが飛ぶような気がして優秀だと思うの僕だけですか?

 

f:id:shirako_dayo:20180621001805j:plain

晩酌だ~

 

 

酔いました。クソザコ。

 

 

 

f:id:shirako_dayo:20180621001925j:plain

続きましてハイボールです。

 

味は……ハイボールですね、そりゃそうだ。

っていうか結構おいしく作れた。嬉しい

 

 

酔ってきた……辛い……明日も仕事かよ……

 

 

f:id:shirako_dayo:20180621001936j:plain

さぁ真打登場ですよ!!

 

f:id:shirako_dayo:20180621001949j:plain

透明なコーラでウイスキー割ったらこんな感じ!

色は完全にハイボール。っていうか氷かなり溶けちゃったな……

 

 

いざ、テイスティング……

 

 

 

………………

 

 

 

ん~~?……

 

 

 

よく分からない……

 

 

 

 

っていうか、あんまり美味しくない

 

 

なんか、「どちらかといえばコークハイに近いけどなんか違う」って味です。

 

作戦変更、【実験概要】に

5.コークハイっぽい味だったので、コークハイと交互に飲んで比べてみる。

を追加します。

f:id:shirako_dayo:20180621002131j:plain

アルコールきっつい

 

 

 

交互にテイスティングします……

 

 

 

あ~……

 

 

 

これ、コークハイですね。

 

ハイボールじゃないです。コークハイに近いんで、これコークハイですね。

透明なコーラでウイスキーを割ったらコークハイです。

 

字面にするとものすごく当たり前ですね、だってコーラで割ってるんだもん。

 

ただ、透明なコーラのコークハイはあんまり美味しくないです。

たぶんゼロカロリーコーラの独特な後味が邪魔してるんだと思います。普通のコークハイの方が好き。

 

単純に黒くないコークハイとして色物的には楽しめるかもしれません。いや、色ないんですけどね(うまいこと言った)。

 

それと、今回はハイボールを作るときに炭酸水を使ったため、明らかにハイボールが甘くなくてコークハイ寄りの味になっていました。これがサイダーとか甘い炭酸飲料で割るとかなり区別がつきにくくなると思います。

 

というわけで、実験と検証はこれにて終了です。

結果としては

ハイボールみたいな外見の不味いコークハイができた

です。

 

うん、この実験で僕は何を得たのでしょうか?

 

f:id:shirako_dayo:20180621002245j:plain

味カレーごちそうさま……