魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

如月千早生誕祭2018 ちゃんと模写しよう

こんばんは、魚の精巣です。

今日2月25日はこのブログのアイコンにもなっている如月千早さんの誕生日です。全然似てなくても千早なんです。

 

「知らんわ」という人もいると思うのでとりあえず公式へのリンク貼っときます。

765pro.jp

(2のキャラ紹介が覚醒前感あっていいなと思ったので2へのリンクです)

 

アイコンに使わせてもらってるんだし、誕生日くらいお祝いしなきゃいかん。ということで、如月千早生誕祭を少しでも盛りあげるべく頑張って絵を描きました。

 

ゲレンデガール 如月千早 - ミリオンライブWiki

ちょうど平昌オリンピックもあってるし、スキーウェアの千早を描くぞ!

 

ちなみに、僕の画力は察してください。

 

まずは肩慣らしで……

f:id:shirako_dayo:20180224221635j:plain

服着せた。

所要時間は1時間くらい。

 

そもそもの画力が低いことも問題だが、デフォルメで適当に描いた絵で果たしてお祝いと言えるのだろうか? せめてちゃんと頑張って模写とかするべきである。

というわけでメッチャ頑張って模写しました。4時間くらいかかった……

f:id:shirako_dayo:20180224221643j:plain

これが本当に僕の画力で描ける限界です。むしろ思ったより上手に描けたと思う。

 

せっかくなので色鉛筆で塗ってみる。

輪郭だけ塗ることで下手でもモダンっぽい感じになる小賢しいテクニックを使うつもりが、間違えて顔を全部塗ってしまったため失敗。

ドジっ娘炸裂(25歳男性)(屁が異様に臭い)。

f:id:shirako_dayo:20180224222952j:plain

 

「あっ、服塗るのめっちゃ楽しい///」とか言いながらぬりぬり…。

そして完成! (斜めから撮ると顔が引き締まって見える)

f:id:shirako_dayo:20180224221737j:plain

できた~!!

如月千早さんお誕生日おめでとうございますフゥ~ッ!!

 

 

ついでに水彩紙ポストカードに最初のデフォルメした千早を描いて遊びます。

f:id:shirako_dayo:20180224221647j:plain

”この”千早に関しては本当に手慣れたものだと実感。線に迷いがない。

 

文字も入れて、今回は水彩絵の具で色を付けたかったので一旦水張りをしたのですが、板とかに固定するのを忘れていたので紙が「くる~んっ!」となってしまいました。

またもやドジっ娘炸裂(25歳男性)(部屋がカビだらけ)。

f:id:shirako_dayo:20180224221654j:plain

 

色をぬりぬりたのし~! 技法とかは特にないです、もう塗るだけです。

f:id:shirako_dayo:20180224221220j:image

完成~! ポストカードの水彩紙なので、切手を貼ればこのまま誰かに送り付けることもできます。

 

ふと作業中の机を見返したら、耳かきとか石鹸の箱とか古いiPodとか置いてあってカオスで笑ったので写真撮りました。

f:id:shirako_dayo:20180224221728j:plain

 

 

あと、劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』(ムビマス)を見ながら描いた、変装の帽子を被った千早です。

f:id:shirako_dayo:20180224221740j:plain

 

そんなこんなで以上、お祝いでした!

 如月千早さんお誕生日おめでとうございます!

 

 

マルマン 絵手紙用ポストカード ヴィフアール細目 S144VC

マルマン 絵手紙用ポストカード ヴィフアール細目 S144VC