魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

グレムリンのトランプにパロディがあった話

こんにちは、高校の3者面談で「大学へ行ってモグワイを見つけたい」と語ったら親にブチギレされた魚の精巣です。

 

モグワイというのは映画グレムリンに出てくる生き物で、パッケージに書かれている白と茶色の生き物です。ギズモは主人公がモグワイに付けた名前です。

グレムリン(字幕版)

グレムリン(字幕版)

 

 

なぜ3者面談で映画の話なんかしてしまったのか……たぶん志望動機を考えるのがめんどくさくてテキトーなことを言ってしまったんだと思います。

 

まぁそれはともかく、3者面談でモグワイを出す程度に僕は「グレムリン」が好きです。

 

 

そんなグレムリン好きな僕が天神にできたドン・キホーテに行くと、なんとトランプコーナーでグレムリンのトランプだけが売れ残っていました。

 

こんなに可愛いギズモのパッケージなのに……なぜ売れ残ってしまっているんだ。カワイソス……。

 

というわけで庇護欲から買ってしまいました。今のところトランプを使う用事は全くありません。

 

f:id:shirako_dayo:20180121111621j:plain

パッケージの表、ギズモが可愛いです。後ろにはグレムリンのシルエットがあります。

 

 

f:id:shirako_dayo:20180121111925j:plain

ちょっと感動したのがパッケージの裏に書いてある注意書きが映画のセリフのパロディになってること。

 

Keep them away from water.

Don't never get them wet.

(水に近づけてはならない。決して濡らしてはいけない)

 

Keep them out of light.

They hate bright light...

(光に当ててはならない。彼らは明るい光を嫌う…)

 

But the most important thing,

the thing you must never forget,

(しかし最も重要なことは、決して忘れてはいけないことは)

 

no matter how much they cry,

no matter how much they beg,

never, never

(彼らがどんなに泣きわめいても、どんなに駄々をこねても、決して、決して)

 

You must not let a child

play a game at the midnight.

(深夜に子供を遊ばせてはならない)

 

訳に自信が無いですが、まぁだいたいこんな感じだと思います。

 

これは映画の中で中国人の爺さんが教えてくれるモグワイを買う上での注意である

1.濡らしちゃいけない(増える)

2.光を当てちゃいけない(死んじゃう)

3.夜12時以降に食べ物を与えちゃいけない(グレムリン化する)

 

のセリフのパロディになっています。

これを発見したとき、「作った奴らグレムリン好きじゃん」と思いました。

 

 

それはそうとせっかく買ったのに使う機会がないので、真夜中にフライドチキンを食べながら一人でタワーでも作ろうかな。そして緑色になってクリスマスの街をめちゃくちゃにしてやろうかな。ハハハハハ。

 

はい、まぁそんな感じで感想でした。