魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

トマトカレーを作りました

 

こんにちは、部屋全体がカビてナウシカ腐海みたいになっている魚の精巣です。

ちょっと前に、実家のじいちゃんからトマトが大量に送られてきました。

そのトマトも腐海(俺の部屋)のカビに何個か侵され、生き残った分もとうてい生で食う気が失せたので、一気に消費することにします。

f:id:shirako_dayo:20170701233706j:image

トマトカレー作るぜ!!

 

 

f:id:shirako_dayo:20170701233718j:image

まずはヘタを取って4等分に切ったトマトを鍋で煮ます。これくらいは猿でもできるでしょう。ちなみにウチにはコンロがないので、実家からもらってきたIHヒーターを床に置いて作っています。

 

f:id:shirako_dayo:20170701233737j:image

最初はトマトを5個で鍋いっぱいになると思っていたんですが、加熱したトマトはぐずぐずに崩れるので、「これあと倍くらいイケるやろ!!」と調子にのって計10個投入したところ、鍋ヒッタヒタになりました…。

 

f:id:shirako_dayo:20170701233747j:image

ここまで10割トマトです。水を一滴も入れていないのに、トマトの水分だけで鍋ギリギリになりました。

 

f:id:shirako_dayo:20170701233752j:image

ここでようやくトマト以外にウインナーをボロンッと投入! ジャガイモも入れたかったんですが溢れそうだったので今回は無しです。

見た目はなんか、ミネストローネみたいで美味しそう…部屋中にはトマトの酸っぱい臭いが充満しています…。

 

f:id:shirako_dayo:20170701233816j:image

はい、カレーになりました。

カレールウさえ入れればどんな料理もカレーになるのです。

 

f:id:shirako_dayo:20170701233824j:image

カレールウを箱の半分入れたらこんな感じ。グロい…地獄か…?

相変わらず部屋にはトマトの酸っぱい臭いが充満しっぱなしです。カレーの臭いじゃねぇ。

 

f:id:shirako_dayo:20170701233836j:image

少し味見したら、「トマトカレー」じゃなくて完全に「トマト」な味だったので慌てて残りのカレールウも投入。気持ち的に上の写真よりも茶色が濃くなった気がします。

 

f:id:shirako_dayo:20170701233829j:image

あと、カレールウの箱裏に書いてあるダジャレにイラっときた。

 

f:id:shirako_dayo:20170701233844j:image

トマトカレー完成!

普通のカレーと比べたらまだ全然赤いですが、トマトカレーなのでこんなもんでしょう!匂いもちゃんとカレーになりました。

いざ実食!!

 

f:id:shirako_dayo:20170701233848j:image

「酸っぱ!!」

 

 

完全にトマトだこれ、カレーが負けてルウ…泣けルウ…。

 

 

~材料~

  • トマト   10個
  • ウインナー 5, 6本
  • カレールウ 1箱

 

おまけ

matome.naver.jp

こちらのまとめを参考に余ったトマト(あと8個もある)を使って、トマタマスープなるものを作ってみました。 

f:id:shirako_dayo:20170701233909j:image

グロい…地獄か…?

 

以上、トマトでした。