魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

けものフレンズマンチョコ全20種類コンプまでの道のり

こんばんは、魚の精巣です。

 ある日、けものフレンズマンチョコが僕のコレクター魂に火をつけました。

正直、「全20種類なら30個くらい買えばそろうだろうな……」とも思っていました。結果、どうなったか。そしてコンプまでの道のり……ブログにします……。

けものフレンズ マン チョコ 1BOX 30個入り
 

 

去年夏、コンビニでちょくちょく買い始める

 

 

 この時期は会社帰りに2,3個買って集めてました。ツイッターでもたまに「買ったよ~」みたいなツイートが出てた気がします。

 買い始めの頃に「パフィン」が出て、思いのほか可愛かったのも集め始めた要因としては大きいですね。

f:id:shirako_dayo:20190127020652j:plain

 

結局揃わないので、Amazonで箱買いする

 

 

 

最初はたくさんあったコンビニのチョコもだんだんと無くなり、売り切れているところが多くなってきたので、途中から「これは本気でコンプしたいなら箱買いするしかないな……」と覚悟はしていました。

どうもけものフレンズマンチョコに関しては、1店舗につき1箱くらいしか販売してなかったような気がします。コラボ商品ってみんなこんな感じの在庫状況なんでしょうか。

 

キタキツネが出ない…… 

 

 

出ないこととかあるの……? 1箱買ってるんだよ?? 

その前に結構な数のチョコを買ってるんだよ……運悪すぎじゃない……??

 

あと、スザク(シークレット枠)出過ぎじゃない!!?

 

箱、2つ目

 

 

 やはりキタキツネが出ない。なぜ? そしてやっぱりスザク出る……なぜ?

 

キタキツネ出た!!

  

 

↑ 嬉しすぎて簡単な日本語を間違える 

 

 

 

 

総費用 

13,200円:コンビニで30個(1個108円)+2箱(1箱30個入(4,980円))

チョコに1万3,000円使うとかちょっと……あとAmazonで箱を買った方が高いです。

 

総摂取カロリー

9,794キロカロリー:83個×118キロカロリー(パッケージに記載)

約1万キロカロリーってどれくらいなの……怖い……

と思い、ちょっと調べたら1万2,000キロカロリーを食う動画がYouTube上にあったので貼っておきます。*1


Michael Phelps 12,000+cal Diet Challenge

 

実際どれくらいでコンプリートできるはずなのか

こちらのサイトを利用してみました。

ガチャをコンプするのに必要な回数 - 高精度計算サイト

 

結果……だいたい72回

83個食べた僕はやはり運が悪い方だったみたいです……クッ!*2

 

個人的かわいさランキングをつけちゃう

せっかく全種類コンプリートしたので、僕が個人的にカワイイと思ったフレンズのシールのランキングを付けちゃいたいと思います。

ランキングとか付けるの気持ち悪い? うるせ~! こっちは約3箱分もチョコ買っとんじゃい! 自分勝手なランキングくらい付けさせてもらってもいいじゃろがい!!

 

というわけで、個人的けものフレンズマンチョコシールかわいさランキングTOP5

5位 アミメキリン

f:id:shirako_dayo:20190127021545j:plain

  • アニメでも登場したので新鮮さがないものの、デフォルメされた衣装がカワイイ
  • ウインクがカワイイ
  • ポーズがカワイイ、キャラの性格を表してる感じがする
  • 名前の文字の色デザイン(黒地に白)がイイ

 

4位 ケツァール

f:id:shirako_dayo:20190127021831j:plain

  • 色合いが全種類の中でも目を引いて目立ってイイ
  • ほっぺがプヨプヨしててカワイイ
  • 「ぽへぇ~」って言ってそうでカワイイ
  • 全体的に”オタサーの姫”っぽい感じがする

 

3位 サバンナシマウマ

f:id:shirako_dayo:20190127021756j:plain

  • とにかく縞を使ったデザインがイイ
  • ジト目がカワイイ、ジト目好き
  • 手が大きくてカワイイ
  • よく見ると内股気味なのカワイイ

 

2位 パフィン

f:id:shirako_dayo:20190127021919j:plain

  • 髪のデザインが奇抜でイイ
  • 足がカワイイ、ぴょん! ってしてる
  • なに食ってんの……? カワイイ
  • ってか持ってるお菓子がハート型じゃん、カワイイ

 

1位 アードウルフ

f:id:shirako_dayo:20190127021949j:plain

  •  えっ? はっ? カワイイ
  • 困り眉カワイイ
  • ポーズカワイイ、なにそのポーズずるい
  • よく見ると肩出しでエロい

 

というわけでランキングでした!

アニメに出ていないフレンズが新鮮で「おっ! なにこの子カワイイじゃん!」ってなることがすごく多かったです。スザクも最初は「おっ! シークレット! しかもカワイイ!!」ってなりました。5枚目くらいから無感情になりましたけどね……。

 

というわけで感想とかでした。コンプまでツイッターで見守ってくれてありがとう~!

*1:水泳のマイケル・フェルプス選手が1日1万2000キロカロリー食べる話があり、それの再現をYouTuberがチャレンジしていた時期があったらしい

*2:シークレット枠の確率がどれくらい低いかは無視してます。だってシークレットが出る確率低くないもん。スザク7枚出たもん