魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

葛根湯とチョコラBBを飲むOLになった僕

こんばんは、最近若干ですが体調とメンタルを崩している魚の精巣です。

 

忙しいんだ仕事が……先月の残業75時間だったぞ……過労死ラインギリギリかよ。嫌だよ早く帰りたいよ。

 

そんな感じで働いてる上に最近寒くなってきたからまぁ体調くらい崩しても仕方ない。よし、休むか。今日頑張ったら休もう……あっ明日絶対休めない日だった、えっ? 明後日もこの会議入ってるんですか? この仕事も今週いっぱいまでに? でも明日と明後日は忙しいから……あっ金曜にやります……。

 

とかやってたら有休使わずに土曜になりました。ウンチ!!

 

意志が弱いこと巻き込まれ系ラノベ主人公の如し

 

 チョコラBBハイパードライブ

もう金曜日は倒れるかと思ったのでドーピングしようと思ってチョコラBBハイパーを飲んで乗り越えました。

f:id:shirako_dayo:20181103023846j:image

チョコラBB、なんか最近ツイッターで流行ってるような気がしてるんですけど気のせいですかね? とりあえずチョコラBBハイパーは高いけどヤバイ薬並みに効くとか見た気がしたので試してみたんですけどホントにマジで効いた。

 

 飲んでしばらく経ったら横隔膜のあたりがカッカしてきました。僕は疲れて元気もやる気もないのに、チョコラBBハイパーが通った臓器だけが妙なエネルギーとやる気に満ちていて空回りしている感じ、バイアグラ飲んだらエロいこと考えてないのにチンコがバキバキになって「お前どうした?」ってなる感じに近いのかもしれません。バイアグラは飲んだことないから分かんないけど……。

 

とりあえずエネルギーは無理やり注入できたので金曜日は乗り切りました。チョコラBBハイパーはすごい。

 

 

風邪の引き始めの始まりの予感に効く葛根湯

風邪っぽいなと思ったらとりあえず葛根湯を飲めとはよく言われます。

 

f:id:shirako_dayo:20181103023952j:image

ドリンクタイプが好きです。

 

でも僕の経験上、葛根湯は「風邪っぽいなぁ」と思ったときに飲むのはもう遅いです。その状態で葛根湯を飲んでもあまり効かないような気がします。「あと2日くらいしたら風邪っぽくなるくらいの体調だなぁ」と思ったときに飲むと効きます。

 

 

つまり金曜日に倒れそうな状態だと葛根湯だけ飲んでも土日じゃ治らないんですよ。なんとか体調をある程度のレベルにまで回復させないといけないわけです……。

 

じゃあドリンク剤で体力回復させればいいやん! と考えるのは当然の帰結ですよね。というわけで僕はまたチョコラ先輩に頼ってみることにしました。なぜならチョコラBBは最強のドリンク剤だからです。

 

チョコラBBを買う僕はOLなんだ

チョコラBBハイパーはちょっと高いし、効きすぎて眠れなくなってしまうな~と思っていたところ、3本セットのチョコラBBローヤル2を会社帰りに薬局で発見。

f:id:shirako_dayo:20181031004407j:plain

見てくださいこのピンク感。女子かよ。

これをもってレジに並ぶ……なんだかすごく恥ずかしくなってきました。スーツの成人男性が持ってていいものなんですかねコレ……。

 

いや違う、僕はOLだ。

僕は仕事に疲れてピンクのドリンク剤3本セットを持ってレジに並ぶOLなのだ。そう思い込めば平気さ。

 

ユミ(24)です☆

最近異動になって付いた上司がお局のパワハラババアでもう最悪……毎日毎日仕事のちょっとしたミスに対して激詰めの日々です。ってゆうかまだ入社して2年目だから少しのミスがあるのはしょうがなくない?

この間は給湯室でちょっと同僚のりなっぺと話してただけで休憩時間じゃないとか怒られたし、更年期障害ってまじ周囲の迷惑以外のなにものでもないよね~

しかも仕事めっちゃ振られて毎日残業続きで疲れも取れないしメンタルも最悪……マジ仕事辞めたいわ……笑

 

でも今週末はりなっぺと一緒に街コン行かなきゃいけないし疲れを残してる場合じゃない!!笑

チョコラBBで心も身体もリセットしちゃおっ♡ ついでにババアもリセットで消えてくれないかなぁ~笑

 

みたいな、よくいるOLだ僕は。だからチョコラBB3本セットを持ってレジに並んでいてもなんの不自然さも無いし、街コンで高収入イケメン捕まえたい。

 

あっついでに咳が出るからマスクも買おっと♡ 種類とかよくわかんないけどとりあえず一番安いピンクのパッケージ買っておけば間違いないでしょ、はぁ~正直なところ性格が良くて趣味が合えば他には何もいらないのになぁ。

 

あっレジ前のお菓子棚のかわいいチョコレートも買っちゃお~!

ふふふ、ここまでOLっぽいものを買ってしまったら、もしかして誰も風邪と思わないのでは? すいませんレジお願いしま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「風邪ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっ……OLです はい」

 

 

 

 

「でしたらこちらのドリンク剤よりも、ほとんど同じ価格でノンカフェインのドリンク剤の方がオススメですよ。次回は是非ご利用ください」

「へぇ、そうなんですね、ありがとうございます」

 

レジになった人がたまたま薬剤師の方だったらしくガチめのアドバイスをもらってしまいました。ノンカフェインでチョコラBBに近い価格のドリンク剤があるそうなので、風邪の時はそっちがいいそうです。

 

やはりイタズラにネットの情報を誇大解釈して「チョコラBBは最強のドリンク剤だから風邪の時も良い」と思い込んでいたのは良くなかったですね、危うくOLになるところでした。

 

まとめ

結局のところ、体調がおかしくなったらすぐ休む! それが全てですね。

あと、超当たり前なんですけど、潔く医者に行った方がいいですね……今回の風邪は結局土日で治まらず、葛根湯を飲みながら気合で出社し続けてしまったので、葛根湯の本数がすごいことになってしまいました……ちゃんと医者に行って、休みます。

f:id:shirako_dayo:20181103024032j:image

 

以上です。いよいよ冬が来そうなので、みなさんも体調にはお気を付けください。