魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

デレステ日記 〜再開しました〜

こんにちは、最近また残業が増えてきた魚の精巣です。

 

デレステからかなり離れてたんですが3周年のキャンペーンに乗せられてまんまと課金&再開したので報告していきます。

 

 

ただいま飛鳥クン

そもそもデレステから離れてた最大の原因が、回線が弱すぎて音ゲーなのにプツプツ止まるからイライラしかしないことだったんですが、回線が少しだけ改善したので大丈夫になりました。元はデレステでさえ満足に動かないくらいの脆弱なネット環境だったんですよ……。

 

そんでスマホも変えてたんで再インストールと引き継ぎをしたんですが、引き継ぎのパスワードとか忘れてたんでえらく時間がかかりました。

最初からなんて絶対嫌だ! 俺の育てた飛鳥クンがッ!! 俺はまた飛鳥クンに会うんだァーーッ!!

って言いながら必死でアカウントの設定変更とかしてました。結果……

 

f:id:shirako_dayo:20180916180649j:plain

 ウワァーーッ! やっとログインできた!!

飛鳥クゥーーンッ!! また会えたね!!! ただいま!!!

 

白飛鳥クンお迎え

上で「飛鳥クン! 飛鳥クン!」って言ってるように、もともと僕はデレステをしている時に飛鳥Pを名乗っていたんですが、なんか

「担当への愛を表現しなければならない」

とか

「二宮飛鳥を君付けしてはならない」

みたいな独特の変な空気感がちょっと怖くてPを名乗るのやめちゃったんですよね……ぶっちゃけデレマスそんなに詳しくないし、モバの方もやったことないし、1番好きなの雪歩だし。

 

まぁそんなこんなで愛の足りない僕はスカチケを使って飛鳥クンの限定SSR(勝手に白飛鳥クンと呼んでる)をお迎えしました。

 

f:id:shirako_dayo:20180916182124j:plain

f:id:shirako_dayo:20180916183540j:plain

f:id:shirako_dayo:20180916183602j:plain

う〜ん可愛い

 

f:id:shirako_dayo:20180916183406j:plainf:id:shirako_dayo:20180916183416j:plain

恒常SSRと比べた時の、黒と白の対比が良いよね……

 

f:id:shirako_dayo:20180916183345j:plain

相変わらず何言ってるんだコイツ……

 

ちなみにユニットに組み込む前に貯まっていたトレチケを使いまくった結果、特技レベルが上がりまくりました。

その結果、ブランクを抱えた僕のライフをオーバーロードで削りまくってくる白い悪魔になったので、ライブの失敗続きで復帰後いきなり心が折れかけました。

 

限定SSR北条加蓮こなかった

3周年記念キャンペーンで毎日10連ガチャ無料とかやってたんで引きまくりました。

しかも北条加蓮さんの限定SSRまで出たんで引きまくりました。

出ませんでした……悲しい……。

 

60ガチャで比奈先生きた

初めて60ガチャでSSR来てめっちゃビビった。

 

f:id:shirako_dayo:20180916194916j:plain

完全に加蓮が来たと思ってしまったので喜んでいいのかちょっと分かんなくなってしまったんですけど、やっぱり凄いですよねコレ。

f:id:shirako_dayo:20180916200515p:plain

しかもこの比奈先生カワイイですよね……メガネが好き……

 

有浦柑奈さんのことウラカンって呼ぶ人増えてくれ

f:id:shirako_dayo:20180916200901j:plain

SRのスカチケで有浦柑奈さんをお迎えしました。

初めて認知した時から語彙がなんか気に入ったので「ウラカンと呼んでます。少なくとも一年前には確実に呼んでます。

 

「もしかしてウラカン呼びって有浦柑奈Pの間でタブー扱いされてたら怒られるのでは?」と元二宮飛鳥Pとしては不安になるわけですよ。ほんと、なんでクン付けしちゃいけないんだ……。

 

というわけで軽く【ウラカン】でツイートを検索すると

ランボルギーニの種類(?)に「ウラカン」っていうのがあるらしく、炎上Pじゃなくてクルマ界隈のなかになぜか紛れ込んだ場違いオタクになってしまいました。

 

まさかランボルギーニに先を越されているとは思わなかった。こうなったらもっと有浦柑奈さんのことウラカンって呼びまくってランボルギーニを超えたいと思います。みんなも呼んでね……。

 

そんなこんなで、今回はまとまりの無い内容になっちゃったんですが〆させていただきます。

自分はソシャゲあんまり合わないタイプなんで再開したデレマスも気付いたら止めてると思うんですが、二宮飛鳥さんを「飛鳥クン」と呼ぶのと有浦柑奈さんを「ウラカン」と呼ぶのはたぶん止めないと思うので暖かくジットリとした目で見守っていてください。

 

以上。日記でした。