魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

ジュマンジの感想と4月公開映画やべぇって話

こんばんは、季節の変わり目は必ず体調を崩す魚の精巣です。

 

でもアニメや映画を見て夜更かししたりする。あと最近ちょっと凝ってる将棋もしたりする。そんでさらに体調が悪化する。

 

そんな人です……どうしようもねぇな。

 

 

今日はジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル見てきました。

ジュマンジ」のリブート作ですね。

 


映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』予告

 

結論から言うと良かった!! ウェルカム トゥ ジュマンジ~~!!

 

 

ボッチには無理ゲーでした

 

いい意味でTHE娯楽映画! といった感じ。なにも考えずに見れる、テンポよし、アクションよし、ギャグもハリウッドによくある日本人には理解不可能なノリじゃない。

 

 

 

ただし、死に方と主人公たちが置かれた状況はけっこうエグイ……絶対にジュマンジはプレイしたくない…。

 

そもそも全員分のキャラクタースキルが無いと絶対にクリアできないであろう仕様になっているのが恐ろしすぎる。多分SAOのキリトさんでもソロプレイだとクリアできない。

 

ボッチだと絶対にクリアできない。一人で夜な夜なCPU相手に将棋指してるような人間には無理ゲーなので、やっぱり絶対にジュマンジはプレイしたくない……

 

ありふれた話だけど……

 

ゲームの中に吸い込まれた! クリアしないと出られない! っていう話自体はありふれているものなのに、なぜか新しさを感じたんですよね、なぜだ…。

 

もしかしたらドウェイン・ジョンソンの童貞オタク演技が新しかったのかもしれない。いやいや、やっぱり中身がキラキラインスタ女子なおデブの博士がキャラ的に新しすぎたのかもしれない……

 

そういえば最近も「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」とか流行ってるし……

 

音響効果すげぇ

 

ジュマンジ」。これ、映画館で見たら絶対に面白さ30%増しです。今日ひさびさに「映画館の音響すげぇじゃん!!」ってなりました。

 

ステージに入ったときになるドンゴドンゴドンゴドンゴ! って音が後ろから響いてくる。地響きでイスが振動する。なんだこの臨場感は。これぞまさに映画体験か?

 

途中、「えっ、こんなシーンでもイスが揺れる……さすがに音響凄すぎじゃね?」と思ったら後ろの人に蹴られてました。

 

ともかく、映画館という映画を見るだけの施設で見るとめちゃくちゃ「ジュマンジ」に入り込める。本当に入り込みたくはないけれど、とにかく楽しかった。

 

ラストは僕も一緒に

でした。

 

4月の公開映画すげぇ

 

個人的に、絶対見たい作品が毎週公開されていく……しかも毎週金曜に。

GW前だからって映画業界気合入りすぎです。

 

4/6  ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

4/13 パシフィック・リム:アップライジング

4/20 レディ・プレイヤー1

4/27 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

 

f:id:shirako_dayo:20180408002722j:plain

パシフィックリム。絶対ブチあがれる……

 

f:id:shirako_dayo:20180408002924j:plain

スピルバーグ版SAOことレディ・プレイヤー1。いやいや、絶対面白いでしょこんなの。

あとなんだこのポスター、左手あげてるのダセェ……でもテイスト古めでイイ……ダサカッコイイなオイ…。

 

f:id:shirako_dayo:20180408004110j:plain

アベンジャーズは、見るなと言われても見る。

 

やべぇよ、4月やべぇよ……

 

以上、感想と期待でした。