魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

ポケ森の進捗報告ときららファンタジア開始連絡

こんにちは、報・連・相のうち報告と連絡の違いがよく分からない魚の精巣です。

 

待望の「きららファンタジア」がリリースされたので、今回はポケ森の進捗報告もかねてスクショを貼りまくりたいと思います。

 

 

ポケ森の進捗 

shirako-dayo.hatenablog.com

毎日だいたい22時に退社して、そこからツイッターとかやったりして忙しいのであまりポケ森に時間を割いていませんがそれでもキャンパーレベルは20くらいになりました。

 

ポケ森の中での自分の職業は漁師(と勝手に思い込んでいるだけ)なので、レアな魚をバンバン釣りまくってバザーでひと財産築くつもりだったのですが、レアな魚代表のマグロが釣れません……。

 

マグロを釣るのが今の目標です。

 

あっでもニジマスは3匹くらい釣りました!

 

こんな感じでボチボチ続けていきます。

 

きららファンタジアはじめました

 

shirako-dayo.hatenablog.com

過去にこういうブログを書いたくらいやりたかった「きららファンタジア」、やっと始まりましたね!

 

ゆのっちを引くまで無限にリセマラするぜ!! と思っていたら一発目に来ました。運を使い切った感がすごい。

 

僕はお目当てのゆのっちが一発目に来たのでお世話にならなかったんですが、初回は好きなキャラが出るまで何回も10連ガチャを回していい仕様だったようで……やっぱり”きらら”は優しくてあったけェなァ……。

 

でも、やっぱりポケ森と一緒でサーバーが弱いのか、すぐエラーやバグが出たりしてます。まぁそのうち改善されるでしょう。

 

あとこれは僕がスマホRPGを下手なせいだと思うんですが、ゲーム自体が普通に難しくてゆのっち「体が動かない……」とか筋肉痛で動けない朝みたいなコメントを残してバンバン死んでいきます。助けて。

(追記:「体が動かない……」はがっこうぐらし!のりーさんでした。間違えた。ゆのっちは「力が出ない〜」です)

 

そんな僕のユーザーID貼っておきます。あったけェ人達、よろしくお願いいたします。

f:id:shirako_dayo:20171218012142j:plain

 IDです

66SZFNKMQE

 

こんな感じす。正直仕事が辛いのでポケ森もきらファンもゆっくりペースになると思いますが、また進捗報告などできたらいいなぁと思います。

 

以上、報連相でした。