魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

くるりのCD買った。ただそれだけ

こんにちは、アニソン以外も大好き魚の精巣です。

 

CD買ってきました。

f:id:shirako_dayo:20171203233238j:image

くるり琥珀色の街、上海蟹の朝」っていうシングルCDです。へんな名前。

 

実はくるり好きなんですよ、

・SUPERSTAR

・ハイウェイ

・everybody feels same

・東京

あたりがツボです。ニワカなんでメジャーな曲ばっかりですけど……。

 

この「琥珀色の街、上海蟹の朝」って曲、僕はつい最近YouTubeを巡っていたら見つけて、聴いた瞬間「おっすごい!!」と一目惚れしてCDまで買ったんですが、これ2016年の曲なんですね。一応くるり好きなのに全く知らなかった。

 

でた、ニワカ。

 

2017年も終わりに差し掛かっているこの時期に2016年に出たシングルの話をするあたり、僕の情弱ニワカ具合が発揮されています。もうホントにくるりのファンの前で「くるり? 好きですよ!」とか言えねぇ、もし言ったら毒入りの気の抜けたジンジャーエールとか飲まされそうです。「こんな味だったっけなぁ……」*1

 

でもいいですねぇ、上海蟹

 

サビに入った瞬間にポンッ! って明るくなるところとか、「上手に食べなよこぼしてもいいからさ」なんて歌詞が優しすぎて沁みます。あと個人的に変なラップとか好きなんですよ。

 

YouTubeのMVを貼っておきます。僕と同じニワカの方、どうぞ……

 


くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝 / Quruli - Amber Colored City, The Morning of The Shanghai Crab (Japanese ver.)

 

以上、いちおう感想でした。

*1:「ばらの花」ギャグ