魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

僕が考えた堀裕子の7つのサイキックアイテム!

こんにちは、Pとしてはあまり活動していないんですけど、実はアイマス大好きな魚の精巣です。

デレステで美少女サイキックアイドルこと堀裕子さん(ユッコ)をユニットに含んだセクシーギルティのイベントが始まり、TLに話題が流れているのを見て、半年ほど前に書いた「僕が考えた堀裕子の7つのサイキックアイテム!」というWordファイルがpcに眠っていたことを思い出しました。

(妄想の元ネタです)

f:id:shirako_dayo:20170520212043j:image

開いてみると、激サブ激痛な文章が飛び出したので危うく”さいきっくゴミ箱移動”しそうになったのですが、一周して面白いかもしれないと思ったのでここに載せます。

 

 

1.さいきっくスプーン

念動力のトレーニングに使用する。曲げた後のスプーンを手で元に戻せるよう、柔らかい金属でできている。

 

2.さいきっく腕時計

長針と短針を手で動かすことで時間を好きに変更できる。他の時計は変わらないらしい。

 

3.さいきっく透視メガネ

ユッコがかけるとありとあらゆる物を透視するメガネ。度が強くてユッコは何も見えないらしい。

 

4.さいきっくテレパシーアンテナ

サイキックテレパシーの力を補助するアンテナ。送信用と受信用があり、受信用は折れたらしい。

 

5.さいきっくパイロキネシス

サイキックパワーを込めながら硬いものに先を擦り付けると炎を出すことが出来る。マッチに似ているがマッチではないらしい。

 

6.さいきっく念写カメラ

シャッターを切ると自分がいる場所以外のどこかをランダムに念写する。だが、なにぶん世界の半分は夜なので暗闇が写ってしまうことも多々あるらしい。

 

7.さいきっくテレポートボックス

中に物を入れて任意の場所にテレポートさせることが出来る。一度試してみたところ、テレポートには成功したが、箱の中の空間が"無"になりブラックホール化したため、二度と開けてはいけないらしい。

 

たいして笑えないし、説明が意味不明だし、特にユッコ要素があるわけでもない最悪な出来ですよね。あと個人的に7番目の「”無”」と「ブラックホール化」がキツすぎる…24にもなって何をしているんだ俺……。