魚の感想

twitterの外付けの感想置き場として使っています。

24人のビリー・ミリガンの感想(読みにくかったけど読んで損はない)

こんにちは、小学生の頃一瞬だけ文学少年だった魚の精巣です。 「24人のビリー・ミリガン」というノンフィクション小説を読みました。 24人のビリー・ミリガン〔新版〕上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 作者: ダニエル・キイス,堀内静子 出版社/メーカー…

尻からカメラを入れた感想

こんばんは、社会人1年目なのに健康診断でひっかかってしまった魚の精巣です。 助けて〜!! pic.twitter.com/7PcDa15GJy— 魚の精巣 (@shirako_dayo) 2017年8月5日 そして今日、大腸の精密検査を受けてきました。大腸内視鏡検査ってやつです。 いい経験にな…

ウイスキーは僕らの味方説

こんばんは、酔った勢いで文章を書くことにした魚の精巣です。 今僕は氷にウイスキーを入れてサイダーで割ったのみものことハイボールを飲んでいますウヘヘ。 ハイボールまっず! 自分で作ったハイボールまっずいな!— 魚の精巣 (@shirako_dayo) 2017年8月28…

きららキャッチャーと僕

こんにちは、クレーンゲームはしない魚の精巣です。 でも、きららキャッチャーは最近やってます。 なんのこっちゃな人のために説明すると、きららキャッチャーとはきららファンタジアというスマホゲームの公式サイトから遊べる無料ゲームです。 ↓きららキャ…

家に不審者が来た感想

こんばんは、オートロックのアパートでひとり暮らしをしている魚の精巣です。 突然ですが、このブログを書いているまさに今、不審者に狙われています。 もう2回インターホンを鳴らされ、まだ玄関で待ち伏せされています。買い出しに行きたいのに外に出られ…

「トランスフォーマー/最後の騎士王」の感想

こんにちは、ビーストウォーズ世代の魚の精巣です。 ウワーーーッ!!トランスフォーマーだ!! pic.twitter.com/HF1pE7yW0s— 魚の精巣 (@shirako_dayo) 2017年8月4日 せっかく観に行ってきたんで、感想書いていきますよ。どうしてもネタバレ有りになっちゃ…

花火大会と保険屋の女

会社から出てまっすぐカフェへ向かう。 大通りには浴衣を着た人たちが明らかに多かった。特に若い女が多い。スマホで【福岡 8月1日】と調べると、すぐに「第55回西日本大濠花火大会」というサイトが出てきた。浴衣の人たちは皆同じ方向に歩いていく、僕…

ガンダムバルバトスを作った感想

こんにちは、最近「鉄血のオルフェンズ」を見た魚の精巣です。 全部見終わったらガンプラ作りたいな~と思っていたので、「ガンダムバルバトス」を作ることにしました。 今夜はバルバトスを夜通し作るぞ pic.twitter.com/gti8iITJk0— 魚の精巣 (@shirako_day…

「そうじゃない」ラーメン屋の話

会社の近くに500円でランチをやっているラーメン屋があり、よく行く そのラーメン屋、500円で頑張っているのに客が少ない ぶっちゃけマズイ。そして経営方針もマズイ 頑張るところが違う、「そうじゃないだろう」と思ってしまう

2期放送開始直前の今だからこそNEW GAME!5巻を推すオタク

こんにちは、ひっそりとNEW GAME!のファンな魚の精巣です。 あっ!オタクだ! pic.twitter.com/cLteSsbXPq— 魚の精巣 (@shirako_dayo) July 4, 2017 いよいよ一番早いところで今月の11日から2期が始まりますね! newgame-anime.com 家にテレビが無い僕は配信…

トマトカレーを作りました

こんにちは、部屋全体がカビてナウシカの腐海みたいになっている魚の精巣です。 ちょっと前に、実家のじいちゃんからトマトが大量に送られてきました。 う〜ん、トマトがまとまっとるなぁ。 pic.twitter.com/lFZ8LRKlMY — 魚の精巣 (@shirako_dayo) 2017年6…

旧ドラ世代の僕が、好きな新ドラ映画を5つ挙げてみる

こんにちは、一番好きなドラえもん映画は海底鬼岩城な魚の精巣です。 Amazonプライムの会員になってからというもの、深夜アニメの鑑賞を放棄してドラえもん映画を観まくっていました。最近その見放題期間が終了してしまったので、ドラえもんが未来に帰ってし…

オタクじゃない友人がジョジョの奇妙な冒険を読んだ感想の感想

こんにちは、ジョジョは2部が一番すきな魚の精巣です。 最近ジョジョにはまった友人の話を聞いて色々と考えさせられることがあったので、今日はそれについて書いていこうと思います。ジョジョ2~6部のネタバレがあります

カビ地獄のスーツをクリーニングに出した感想

こんにちは、部屋が熱帯湿潤気候の魚の精巣です。 そうだ忘れてたぜ、スーツがカビてるんだった。コレをなんとかしなくちゃ。 pic.twitter.com/6zQKgxU3T0— 魚の精巣 (@shirako_dayo) 2017年5月20日 新居に越してきてまだ2ヵ月。最近着ていなかった就活スー…

「月に囚われた男」を新入社員目線で観た感想

こんにちは、最近5月病にかかって会社に行きたくない新入社員の魚の精巣です。 Amazonプライムで観れる「月に囚われた男」という映画がいろんな意味で心に刺さりましたので、感想を書きたくなりました。ネタバレは回避するつもりですが、前情報なしで観たい…

落ちてるサイフを無視した感想

今日、昼休みに牛丼を食べた後会社にもどっていたら、道の端っこにサイフが落ちていた。まごうことなくサイフだった。ご丁寧に千円札が何枚かはみ出していたから見間違えようがない。 「サイフが落ちてる…」 思わず距離を取った。不用意に近づいてはいけない…

僕が考えた堀裕子の7つのサイキックアイテム!

こんにちは、Pとしてはあまり活動していないんですけど、実はアイマス大好きな魚の精巣です。 イベント「モーレツ★世直しギルティ!」開始です!「セクシーギルティ」のオリジナル楽曲と、メンバーが活躍する限定ストーリーを楽しんでくださいね!<イベント…

TSUTAYAで文化の化石をサルベージした感想

どうも、すでにブログ執筆が挫折しそうな魚の精巣です。 今日はブログ始めたいな~とそもそも思った出来事について書いていきます。 たぶん長いです。死ぬほど暇なときに読んでください… さてみなさん、肝心の内容ですが TSUTAYAでCD買った話です 「だからな…

外付けの感想置き場として

はてなブログを始めてみました。 とりあえずたくさん出ているブログサービスの中から twitterと連携しやすい ある程度有名 スマホ向け HTMLとCSSで編集できる という基準で絞っていって「Tumblr」か「はてなブログ」かでかなり悩みました。 結局どちらとも試…